気楽にゲット!!ポイントサイト攻略記

ポイントサイトをうまく利用しようというブログです。

■ポイントサイト「げん玉」攻略メモ

このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめまして。

アメブロで本の紹介をしている虹森と申します。

 

いくつかポイントサイトを登録しています。

ゲームで遊んだりネットで商品を購入したりして、お得にポイントをもらっています。

 

自分メモ用とポイントサイトの紹介をかねて書いておこうと思いますので、お得節約現金をゲットしたいひとは見てみてください。

 


このページでの紹介は、最近めちゃめちゃハマっているポイントサイト「げん玉」。

■ポイントサイト「げん玉」

 

無料ゲームでどれだけポイントを貯めることができるか試していますが、まずは紹介から順を追って書いておきます。

 

●「げん玉」サイト概要

交換率 10P = 1円換算
交換可能ポイント 3000ポイント (300円換算) から交換可能
有効期限 無し
ただし、退会した場合や、180日間スポンサー企業のサービス利用が一度も行われなかった場合はポイントが失効します。
会員数 累計1000万人突破 (2018年11月現在)

 

以下のポイント獲得はスポンサー企業のサービス利用とはみなされないようです。

 

  • 友達還元ポイント
  • クリックポイント
  • ルーレットやモリモリ選手権などのゲームで獲得したポイント
  • モリゲー、MONOWで獲得したポイント

 

一ヶ月に一度くらい利用すれば大丈夫なようです。

下記に説明ページのリンクを張りましたのでご参照ください。

獲得ポイントに期限はありますか? | ヘルプセンター|リアルワールドサービス

 

【運営会社について】

「株式会社リアルX」という会社が運営。
https://real-x.co.jp/

REAL WORLD というポイントサイトと連携しており

ポイント利息というシステムを採用しています。

年率1%というので、ためてるだけでお得感あります。

ポイントを使わずにいると毎月の利息が自動で振り込まれます。

(年利1%!・月利にすると0.083%)
http://www.realworld.jp/interest

 

▼「ポイントサイト「げん玉」のトップ画面」

niji-mori.hatenablog.com

 

たまに、げん玉サイトにアクセスしたときに、サービス品のお勧めがあります。
ポイント3倍など、期間限定で紹介されます。

 

気に入った商品ならばお得に利用できてポイントも大量獲得できますし、不要であればそのままウインドウを閉じて、その他のサービスを利用すれば良いです。

 

▼ポイント交換については下の記事をご覧ください

⇒ポイント交換について「げん玉」の場合 

 


■ゲームについて

下はパソコン画面。ゲームを選択できるところを赤丸で囲っています。

[楽しくためる]のところからメニューが開きます。

 

f:id:niji_mori:20181022003925j:plain

 

スマホゲームもあります。攻略記事は少しずつ追加予定です。

 

●10万円分のポイントが当たるチャンス!!
 「モリガチャ」のガチャをするためにやること・4つ

 

げん玉には「モリガチャ」というガチャがあります。


なんと100万ポイント(10万円相当!!ゲットできる…こともあるようです。

この「モリガチャ」を回して100万ポイント(10万円相当!!)ゲットすることも目的のひとつですが、まずこのガチャをまわすためにやることから書いていきます。

 

やることは下の4つ。

★サービス利用
★モリモリ選手権
★ポイントの森
★げん玉電

※順番はどれからやってもいいみたいです。
※「モリガチャ」の当選確率はかなり低いようですので当たればラッキー!!
 くらいの気持ちが良いかも。

f:id:niji_mori:20181026225345j:plain


ひとつひとつ見ていきます。

 

★サービス利用

「サービス利用」というのは、毎日の利用は難しいと思いましたが、電子書籍の購入楽にポイントゲットできました。今まで気づいていなかったので、これからはどんどん利用していこうと思います。
 
ちなみに「げん玉」で紀伊国屋を利用すると、購入金額の1.4%の還元率。
 
kinoppy用に540円の電子書籍を購入すると約7.5円
※「げん玉」のポイント表示では75Pとなります。
 
10冊購入すると750円
 
ポイントサイトを使わずに、すでに何冊も購入していることかと思うと悔しいです…。

高ポイントのサービスは、クレジットカードの発行や口座開設で10000ポイント(1000円相当)から多くあります。
 
月額利用料を払って使用するhuluなど、有料サイトへの登録もあるので、ポイントサイトを経由して登録するとお得に利用できます。
 
クレジットカードの新規発行や銀行口座・FX口座などの新規開設などもあります。
 
すでにクレジットカードを持っているかたや、希望のサイト登録済のユーザーにとってはあまり利用できませんが、クレジットカードをこれから手に入れる予定だったり、登録したいサイトがあるひとは積極的に利用してポイントを稼いでいきましょう。
 
ポイントサイトを見ていると「こんなサービスもあるのか」と、新しい発見があったり、気にかけていたけれどちょっと忘れていたネットサービスも見つかったりして面白いです。

アプリなどの登録は、ポイントサイト経由だとお得です。
利用したいアプリを探してみると良いでしょう。
 
また、ネットでの買い物が多い人はうまく利用してポイントをため、お得に生活しましょう。
 
ポイントサイトの登録自体は無料ですので、ネットで情報を調べて、自分にあったサイトを選ぶとよいと思います。
 
 「げん玉」には、特派員というサービスもあり、エステ体験やスイーツのモニター、そのた色々なサービスを体験してお得にポイントをゲットするシステムもあり、利用してみる価値はあるかもしれません。
 
 

 

★もりもり選手権
これは参加するだけでポイントがもらえる気楽なゲームです。
どのキャラが1着でコールするか当てるゲーム。数クリックで一瞬で終わります。
 
通常は1ポイント~10ポイントゲットと低いですが、たまに1000ポイントとかもらえるので、ぜひ参加しておきましょう。
 

★ポイントの森 
→PC:5ポイントの☆クリック
スマホ:1ポイントの☆クリック

f:id:niji_mori:20181022003957j:plain

※1日2回あるので、1日で12ポイント。
 一日2.4円、30日で360ポイント(=36円)となるので意外に侮れません。
 銀行の定期預金よりはいいかなーと思います。

ただ、時間を使ってももったいないので、"ついで"程度で良いと思います。
銀行金利よりもマシくらいに思えば。
 

●モリモリパニック(「げん玉電鉄」を有利に進めるためにプレイします) 
・プレイ時間・数分
・2時間ごとにプレイ可能
・練習モードで100点とるとメダル1枚ゲット(1日1回)
 
のちに紹介するゲーム「げん玉鉄道」で、いかに進ませるかが掛かってくるので
こまめにミニゲームをプレイしておきましょう。2時間ごとに「モリモリパニック」を遊べるのでスキマ時間や休憩時間を使って遊んでおくとよいでしょう。

下記3つのゲームモードがあります。
簡単に説明してみますね

◇「通常モード」

顔の絵はよけて、電車をクリックして得点を稼ぎましょう。
青が1点、黄色が3点ですので、黄色の電車をがんばってクリック!!

後半、たくさん落ちてくるのでパニクりますが、あわてないように頑張ってください。

f:id:niji_mori:20181022004022j:plain

 
◇「練習モード」

何度も練習できます。
スコア100点以上をだすと、100点プレゼント。

のちの「げん玉鉄道のカード」をもらうときに有利になります。

◇「成金様を探せ!」

f:id:niji_mori:20181022004044j:plain


メダルに隠れている成金様をクリックで探すゲーム。2回クリックすると当たりハズレがわかります。

見つけると10~100点がランダムで当たります。 
 
モリモリパニックは、2時間ごとにここにアクセスすると、前にプレイした最高得点をポイントとして獲得できるので、ポイントをためたい人は忘れずに遊びましょう。 
そんな感じでポイントをためて、100点たまるとメダル1枚ゲット。

メダルをためて「げん玉鉄道」のゲームを有利にする「げん玉鉄道のカード」に交換できるようになります。
▼メダルで交換できる「げん玉鉄道のカード」画面f:id:niji_mori:20181022004100j:plain
50メダルためて「天狗の葉うちわ」を使ってみるとコスパよいかもと思いますが、個人的には200メダルの「特急切符」(かならず15マス)を狙っていきたいですね。

その上のランクとしては800メダルの「未確認飛行物体」!! 

なんと、このアイテムは6のゾロ目が出たら、2回でゴールまでたどり着ける可能性があります。

クレジットカード登録や口座開設のサービスを利用せずにゲットできるカードではかなり良いと思います。仕事の合間や家事の合間の気分転換に、気楽に遊ぶといいですね。

※他サービスの利用で、特殊アイテムを入手することができます。

 

★げん玉鉄道

60マスをいち早くゴールして得点をゲットしようという、全員参加型のすごろくゲームです。この「げん玉鉄道」のゲームでランキング上位を狙うのが目的です!!

f:id:niji_mori:20181028162512j:plain


下のランキング特典をみてみてください。

☆ランキング特典について

ゴールを達成したユーザーは、下記のランキングに応じて

ポイント特典を獲得できるようです。
これをねらってがんばっている人も多いと思います。

1位: ⇒150,000pt

2位: ⇒50,000pt
3位: ⇒10,000pt

4位~10位、20位、30位、40位、50位、60位、70位、80位、90位:
⇒2,000pt

100位、200位、300位、400位、500位、600位、700位、800位、900位、1000位:
⇒1,000pt

1位はなんと、1万5千円相当のポイント!!

2位からは5000円相当と桁が落ちますが、ポイントサイトのゲームを遊んで、おこずかいゲットできるのだとしたら、楽しみながらチャレンジしてみるのはありかと思います。
⇒ すごろく「げん玉鉄道」1位ゲットできるのかよ!?攻略記

  いろいろ試しながら遊んだのを記事にしてみました。笑

 

f:id:niji_mori:20181109000847p:plain

 

 

 

情報は更新してゆきますので、またご訪問ください。

では、またです。

 

 

niji-mori.hatenablog.com