気楽にゲット!!ポイントサイト攻略記

ポイントサイトをうまく利用しようというブログです。

■ポイントサイト「G-Point」紹介

こんにちは。

虹森です。

 

このページでは「G-Point」を紹介します。

このポイントサイトは一言でいうと、なにげに良い(地味だけど)です。

 

こんな良いサイトを、なぜしっかり使っていなかったのかと悔やんでいます。

■ポイントサイト「G-Point」 

Gポイント

●サイト概要

1ポイント = 1円

 

還元率は高還元率のところからすると低いですが、たまに高還元率の案件あり。

自分で利用しているポイントサイトの中ではディノスが最高の還元率1%でした。 

 

f:id:niji_mori:20181030164258j:plain

 

 

【運営会社】

ジー・プラン株式会社(英文社名:G-PLAN INC.)

 

【出資者】

 ビッグローブ株式会社

 三井住友カード株式会社

 

サイトデザインは、普通な印象ですが、使ってみた感じは悪くないです。

f:id:niji_mori:20181030200706j:plain

 

最初見たときに「地味だなぁ~…」と思って、しっかり調べなかったんですよね。

あの時しっかり調べて活用していればかなり節約・お得生活ができたのだろうと思います。

 

■ポイント交換について

ビッグローブ利用料金として、毎月66ポイントたまり、年間500円~600円程度の交換をしてきていました。

 

利用しているG-Pointの交換は、とてもシンプルです。

nanacoポイントに交換か、セブン銀行に現金として振込みをしています。

 

※G-Point →nanacoポイントに変換は100Gから可能。5%の手数料がかかります。

 100 G-Pointの場合は 100G & 5G-point。

 ⇒100 nanacoポイントに。

 

※G-Point →セブン銀行に変換は500Gから可能。10%の手数料がかかります。

 500ポイント分(500円相当)をセブン銀行に入金するには 

 500G & 50G-point ⇒  500 円の現金に。

 

▼下はポイントサイト「G-Point 」の交換画面です。

f:id:niji_mori:20181025225547j:plain

 

こういった感じで交換できます。

 

口座開設やグレジットカードの申し込み、ホテルの利用など、まだまだ利用できていたのに活用していなかったので、とても残念です。

 

なので、これから使う人には是非ともうまく使って欲しいと思い、啓蒙活動も含めてこのブログを書いています。

 

これからしっかりと活用してゆきます。

※ページも更新してゆく予定です。

 

今回はひとまずこのあたりで。

では、またです。

 

ポイントサイト「G-Point」無料登録ページをみてみる

 

Gポイント

 

niji-mori.hatenablog.com