気楽にゲット!!ポイントサイト攻略記

ポイントサイトをうまく利用しようというブログです。

お正月の御節をお得に買う方法は?

こんにちはこんばんは。

今回は、僕が毎年やっている

正月の御節をお得に買う方法を書いておきます。

 

これは、セブンミールを利用してnanacoポイントも貯めて

ポイントサイトのポイントも貯めてしまうというお得な方法です。

 

f:id:niji_mori:20191108203652j:plain

セブンの御節「寿おせち三段重」イメージ

 

僕は毎年セブンイレブンで御節を買っていたのですが、

ポイントサイト経由でネットから予約するとポイントがたまるという事で、

昨年から試してみました。

 

今年も予約が終わり、400ポイントゲットの予定ですので、

そのあたりを記事にしておこうと思います。

 

 

f:id:niji_mori:20191108231403j:plain

 

■「セブン&アイの総合通販サイト」に登録

 

まずは、「オムニ7」で登録するのですが、

登録していますでしょうか?

 

www.omni7.jp

 

もしすでにご登録されていたら、

上のリンクで自分のページへといけると思います。

 

まだ未登録の人でも、ご興味ありましたら

ためしにページを見てみてくださいね。

 

⇒セブン&アイの総合通販サイト | オムニ7

 

そこの通販サイトからオセチとか、予約したいものを注文しておきます。

とりあえず、僕が注文した商品ページをリンクしてみます。

↓↓↓

7-11net.omni7.jp

 

★御節三段重!!

f:id:niji_mori:20191108203652j:plain

 

最初の写真のやつです。

毎年食べてますけれど、なかなかおいしいです。

 

飽きずに毎年同じものを注文したりしてますね。笑

 

受取は、自分が良く利用するセブンイレブンでもできますし

自宅へ届けてもらうこともできます。

 

僕は気分転換がてら、コンビニにとりに行くようにしています。

 

「御節特集」というページもあったのでご紹介。

セブン‐イレブンのおせち|セブン‐イレブンのお届けサービス セブンミール - オムニ7

 

 

  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇

 

 

ところで、

どこのポイントサイトを使えばよいか

という事ですが。

 

まずは、ご自分の登録しているポイントサイトがあれば、

そちらを確認してみてください。

 

セブン関係ショップのページが並んでいれば

それをご利用すればよいと思います。

 

セブンミール」で検索すると出てくるかと思います。

 

今、ハピタスはポイン還元率がアップ中ですね。

f:id:niji_mori:20191102184938j:plain

2019年11月2日・ハピタスの「セブンミール」のポイント還元率の画面

 

いつもは「0.5%」なのが「2.5%」になっていました。

 

僕はいつも、ハピタスを利用しているので、ハピタス経由で予約しました。

品物の受取も、30日とか31日とか、午前や午後の指定が出来ます。

 

 31日の大晦日だと、何かと用事があるので、

 いつも30日のお昼頃に、受取日時を指定しています。

 

セブンイレブンならnanacoカードも持っているかと思いますが

もし作っていないなら、お店の従業員さんに聞けば、すぐに教えてくれます。

 

買い物ついでに申込すれば、すぐにnanacoカードを利用できます。

 

あ、レジ終わった後では、その買い物はポイントになりませんので、

買い物の前に従業員さんに聞いてみると良いですね。

 

それで、ポイントゲットできます。

 

■軽くおさらい

簡単にまとめてみると…

セブンイレブンの商品を取り扱う「オムニ7」に登録。

 ↓

nanacoポイントをゲットするためにnanacoカードを入手。

 ↓

・ポイントサイトから経由して商品を予約。

 ↓

・商品を受け取るときにちゃんとnanacoカードで支払う。

 ↓

・「nanacoポイント」&「ポイントサイトのポイント」ゲット!!

 

という感じですね。

まあ、簡単にいうと、ほんとにこれだけです。

 

でも、御節とか高額商品を買うときは、ほんとお得になります。

 

なので、こういったシステムをうまく使うのは

とても節約できますので、チェックしてみてくださいね。

 

※ここで少し追加情報を…

 

「ハピタス」で注文した後に、念のため他のポイントサイト「モッピー」

を確認してみると、、、

 

f:id:niji_mori:20191108211322j:plain

 

3.2%という表示が…

 

ま、まあ、いろいろと見回ると迷うし時間もとられるので、

いつも決めているポイントサイト経由でご購入されると良いと思います。

 

そういう意味でも、多くのポイントサイトを登録する必要はないと思いますので、気を付けてご検討くださいね。

 

でも、せっかくご登録等されているとしたら、お得に節約などしてください(^^)!!

 

◇  ◇  ◇  ◇  ◇

 

…という話でした!!

 

では、またです。

 

▼ポイントサイト「ハピタス」

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

⇒その買うを、もっとハッピーに。 | ハピタス

 

 

▼ポイントサイト「モッピー」

モッピー!お金がたまるポイントサイト

⇒ポイントサイト「モッピー」を見てみる

 

 

▼ご興味ありましたら下記もどうぞ!!

【経験談】はじめてのポイントサイトをしっかり活用せずもったいなかったので、どんどん活用してゆこうという話 - 気楽にゲット!!ポイントサイト攻略記

 

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村