気楽にゲット!!ポイントサイト攻略記

ポイントサイトをうまく利用しようというブログです。

ポイントサイトを一年間、本格的につかってみて思う事。

こんにちは。

元気に節約してますか?

 

ポイントサイトを昨年9月ころから1年間、本格的につかってみて思ったことを

メモ代わりに書いておこうと思います。

 

個人事業主としての生活もスタートし、仕事がない時にももう少し稼ぎを増やして安定させたり、合わせて節約も出来ないかと思って試してみました。

 

これから「はじめようか…どうしようか…」とか迷っている方の少しでも指針になればと思います。

 

【当ブログ管理人の登録ポイントサイト】

  • ハピタス
  • げん玉
  • モッピー
  • warau
  • G-Point

 

まずは、簡単な感想を。

 

◆ポイントサイトを1年間使った感想

・銀行の利息よりは良い。

・いつも利用しているショッピングサイトがあれば、しっかりと節約になる。

・副収入!!…とまではいかないが、数万円の収入になった。

・息抜きのゲームで少しずつポイントがたまるというのは嬉しい!

 

ひとつだけ登録しておいて利用しないでほったらかしのポイントサイト(G-Point)がありましたが、そのサイトがあったために、今までの自分のネット利用の仕方を見直すことが出来たのは良かったと思います。

 

とくに利用方法など確認せずに、ネットショップでいろいろなものを買っていた(ポイントサイトを利用せず!!!…)のがかなり悔やまれましたが 、今はちゃんと利用して少しだけポイント還元されているのが嬉しいのと、節約の意識が芽生えてきたのが良かったです。

 

 

★ポイントサイト経由で利用すると、ポイントもたまるので節約になる!

 

 

ポイントサイトの利用で大きくポイントを稼げたのは、

クレジットカードの発行でした。

 

年間の手数料を払っていた他のクレジットカードを解約して、年間手数料無料のところへと切り替えました。

 

その際も、ポイントサイト経由だったので、1万円相当のポイントが入りました。

 

上記の「銀行の利息よりは良い」というのは、ポイントサイト「げん玉」で「ポイント利息」というシステムをとっており、その利息が高いためです。

 

「げん玉・ポイント利息」のページを見てみる

www.realworld.jp

 

個人事業主用のクレジットカードも、ポイントサイトを利用していたら少しポイントが入ったんだろうなと少し後悔しています。

 

そして。

 

ポイントサイトの良いところは、情報量が多いというところですかね。

もちろん、普通のネットショップもいろいろレビューが書かれていますけれど、同じようなサービスのサイトがいくつも並んでいて、あるひとつのサービスを利用したいときに比較が出来ることでしょうか。

 

レビューしてくれている方も多く、でも客観的に書かれている感じもするので、友人以外の意見を聞きたい時などに、とてもありがたく参考にできます。

 

今まで自分が知らなかったり、やってみたいけれど躊躇していたことなどを、ポイントを稼げるということで、後押ししてくれる部分があります。

 

ただし、しっかりと必要なものを確認して、

・要らないものは買わない、

・使わなそうなサイトは登録しない、

というメンタルの調整・制御も大事かなと思います。

 

 

★ポイントが貯まるから!といって、いらない物は買わないように御注意(^^)!

 

 

★ポイントサイト「良いところ」と「悪いところ」

 ▼良いところ

●いつも使用していたネットショップの利用で追加のポイントがたまる。

●とくに意識せずにゲームで遊んだりするだけでポイントがたまってゆく。脳トレゲームなどもあるので、 気分転換や頭の体操でポイントがたまるのは楽しい。

●キャンペーンが多く開催されていて、ポイント還元が多い時がある。

●まめな人はしっかり節約できる。

 

 ▼悪いところ

●ポイントがたまるからといって使いすぎてしまう。

●メールがたまる。(いらない定期メールはすぐ削除したほうが良い)

●豆に使わないと節約効率が下がる。

●あまり多く登録しすぎると、比較検討で時間がとられてしまうので、1~2箇所の登録で良いと思う。

 

何事も結局は「利用方法」によって良くも悪くも なるというところでしょうか。

ツールとしてうまく使えれば、それに越したことはありませんね。

 

おススメのポイントサイト

下記に自分が利用しているポイントサイトを、少しだけご紹介しておきますので、御興味ありましたら御覧ください。

 


▼ポイント利息も付いて、ほったらかしでもポイントが増えてゆくサイト「げん玉」 

※ポイント有効期限あるので御注意。たまに利用する程度でも大丈夫。

獲得されたポイントの有効期限は無期限となります。
ただし、退会された場合や、180日間スポンサー企業が提供するサービスのご利用が一度も行われなかった場合はポイントは失効します。

詳しくは下記ページの

⇒ヘルプセンター「獲得ポイントに期限はありますか」

を御確認ください。

 

 

上でも少し書きましたが、「げん玉」には、ポイント利息というものがあります。

昨年末から今年一年の利息のスナップ画像を貼っておきますね。

 ↓

f:id:niji_mori:20191110205041j:plain

2019年「げん玉」の通帳の利息の画像

ポイントサイト「げん玉」は、

「株式会社リアルX」という会社が運営されています。

 

そのサービスの中で

REAL WORLD(リアルワールド)

というサイトが運営されていますので、

通帳の名前はそのようになっています。

 

http://www.realworld.jp/

 

10ポイント(10R)が1円相当。

 

なので、

1カ月におよそ9円前後のポイント利息があります。

 

最初は、すこし現金に交換してみたのですが

少し考えてそのまま置いておくことににしました。

 

例えば

10万円を銀行の定期に預けても

1か月1円程度の利息

ですよね?

 

「げん玉」のポイントサイトでは利率が良いので、

1か月9円相当の利息ポイントをもらえるとしたら、

銀行に100万円預けていると同じだなと考えて、

「100万円増えた」つもりでそのままにしています。

 

※利息の金額からすると90万円相当を預けている(つもり)ですね。

 

というわけで、登録などネット作業に慣れているかたなら

「げん玉」もうまく扱えるかなと思います。

 

 ⇒ポイントサイト「げん玉」を見てみる

 

 

▽登録したけれど「やっぱりやめた」

という方は下記御参照ください。

 

⇒「げん玉」退会ページはこちら

 登録前に確認しておくのも安心です。

 


▼とくにゲームもなく、シンプルで使いやすいと感じている「ハピタス」

 

※毎日とか毎月行われる「ハピタス宝くじ」というものがあります。

 たまに1ポイントくらい当たりました。

 その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

「ハピタス」は、じっさい知り合いなどに紹介して、何人かご登録してもらいました。

まだ「やめた」というひとは居ないので、それなりに利用しているのだと思います。

 

ゲーム不要で試してみたいという方にはピッタリかなと思います。

「ハピタス」はポイント高還元が売りなので、めんどくさい時は、「ハピタス経由」と決めて、僕も良く利用しています。 

 

⇒ポイントサイト「ハピタス」を見てみる

 

▽登録したけれど「やっぱりやめた」という方は下記御参照ください。

⇒「ハピタス」退会ページはこちら

登録前に確認しておくのも安心です。

 


▼ポップなデザインで見やすく、パソコンからもスマホからも使いやすい「モッピー」

itunesで音楽買うときとか、スキマ時間に名刺入力のタスクとかやっています。

毎日遊ぶのは「ガチャ」「ビンゴゲーム」ですけれど、最近ビンゴゲームで高得点がでるように。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

「モッピー」の真価が発揮されるのはプリペイドカードを使用してからなんだろうなと感じ始めていますので、そろそろ挑戦してみたいと思う今日この頃です。。 

 

⇒「モッピー」を見てみる

 

▽モッピーの「退会」ページは、トップページ下部の

「登録情報変更」から入って、

 

登録時に入力した「秘密の質問・こたえ確認」を入力し

→「登録解除はこちら」

から退会手続きが出来るようですね。

 


と、大体こんな感じですね。

 

何よりも興味があったら試してみることが大事かなと思います。

 

まずはゲームもあってパソコンからもスマホからも操作しやすいモッピーとかどうでしょうかね。

⇒「モッピー」を確認してみる

 

さて、今回はこのあたりで終わりにしておきます。

充実した、よりよい節約生活をお送りください。

 

では、またです。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村