気楽にゲット!!ポイントサイト攻略記

ポイントサイトをうまく利用しようというブログです。

Amazon利用時のポイントサイトの有効活用って?

こんにちは。
今回はポイントサイトを利用してKindle電子書籍を購入してみたという記事です。

 

amebaの記事のコピーですが、こちらのブログ用に編集しています。

 

 

昨年からKindle書籍購入でのポイントサイト活用方法を模索していましたが、自分の中では「モッピー」のプリペイドカードの使用をすることに決めました。

 

ポイントサイト「moppy」ロゴ画像

ポイントサイト「moppy」ロゴ画像

 

 ※ポイントサイトとは

  ネットショップのご利用などで、このサイトを経由して購入すると、ポイント還元される(ポイントサイトにポイントが貯まる)という仕組みの「お小遣い稼ぎや節約のできるインターネットサービス」です。

 

僕が登録しているポイントサイトは

 

・ハピタス

・げん玉

・モッピー

・G-Point

・warau

 

なのですが、その範囲で確認をしてみました。

 

プリペイントカードを使用せずに、普通に使用してポイントが付くポイントサイトは、僕が登録しているポイントサイトにはありませんでした。

(2019年11月23日現在)

 

ひとつずつ書いてみます。

 

◆ポイントサイト・お小遣いサイトのAmazon利用可能なところは?
 
多くのポイントサイトがありますが、僕が良く利用するAmazonでポイントが付くところがあれば、かなり節約できるな~と考えていて、そんなポイントサイトがあるといいと思って調べていました。
 
まあ、使いすぎないようにすれば良いんですけれど、外出も出来ないことが多いときには、ついネットに頼ってしまいますね…。
 
さて、登録しているサイトを調べたものを書いてみます。
 

・ハピタス

以前はランクに影響もあったようですが、ポイントの記帳もなくなり

2018年6月1日以降の利用に関しては、影響なくなったようです。

 

※「ランク」とは、ハピタスが独自に取り入れている制度で

 ユーザーのポイントサイトの使用度合いによって

 優遇ポイントが付いたりするシステムです。

 

 

上の画像は「ハピタス」のAmazonの広告ページですが、

「ポイント対象外」の文字がしっかりと書かれていますね。

 

残念…。

 

ハピタスには「Pollet(ポレット)」というチャージできるプリペイドカードもあるのですが、

Amazonに関しての表記が見つけられませんでした。

 

もしまた確認できたらレポートしようと思います。

 

⇒「ポレット」に関してはこちらのページに紹介あります。

 

 

・げん玉

 

Amazon利用の広告もありません。

特に記載なしです。

 

 

・G-Point

 

サービスのリンクはありましたが

「Gポイント対象外になります」

と書かれていますね。

 

 

 

・warau

 

Amazon利用の広告もありません。

個別のアイテムは出てきましたが、

Kindleの購入利用はできないですね。

 

 

・モッピー

 

下の画像のような広告があります。

「POINT WALLET VISA PREPAID決済された方のみポイント還元対象」

と書かれています。

 

 

この上の画像の赤い「POINT GET!」の部分がボタンになっていて、

これを押すとamazonにジャンプします。

 

そこで、いつものように買い物をすればよいのですが、

ここで、支払いを「モッピー」が発行しているプリペイドカード

「POINT WALLET VISA PREPAID」カードを使用すると

ポイントが付くという方法があるのです。

 

↑モッピーのプリペイドカードに申し込んで入手した

 僕のカードです。

 カード番号と有効期限を黒塗りにしておきました。

 

★ この「モッピー」のプリペイドカードの登録方法は、

  この記事の下のほうに書いておきますね。

 


Amazonにモッピーのプリペイドカードを登録するには?

 

どうやらポイントサイトの「モッピー」では、Amazonを利用するときに、

プリペイドカードを利用すればポイント還元できるらしいという事が書いてありました。

僕の求めていたポイント還元はこちらで実現出来そうでしたのでプリペイドカードの発行をしてみました。

 

無事に届いてAmazonで使用するにあたり、Amazonにこのカードの登録が必要になります。

 

下記のアカウントサービスから入って

「クレジットカードの追加登録」で出来ました。

 

 

上のところから「クレジットカードの登録」を選んで

モッピーの「POINT WALLET VISA PREPAID」カード

登録します。

 

「クレジットカードの登録」ということで不安になったのですが

このモッピーのプリペイドカードでもしっかりと認識されました。

 

購入時にこのカードを選択するか、または

Kindleの1クリック購入に指定しておくなどの方法もありますので、

自分の使いやすいように登録しておくと良いですね。

 

★クレジットカードの登録を一度でもされていたら問題なく出来ると思います。

 カードの名前を自分の名義に変えておくと良いでしょう。

 

プリペイドカードの登録時に、名前の部分を

「Card Holder」ではなく

名前をローマ字で本名に変えました。

 

山田太郎さんだったら

Taro Yamada

とかですかね。

 

最初僕は「Card Holder」としてみたのですが、ポイントがすぐに反映されずに不安になりましたので、正式な名義に変更しました。

 

もし心配でしたら、念のため本名をローマ字で登録しておくと良いかもしれません。

 

下記のように

[アカウントサービス]→[支払いオプションを管理]

の画面から編集できますので、確認してみてください。

 

 

編集ボタンを押して…

 

 

名義を正式なものに変えておけば良いと思います。

 

 

あとからでも変更できますので、ひとつずつ確認して設定と編集をしてゆけばよいと思います。

 

 

◆ポイントの付き方とか還元率はどうなの?

 

とりあえず登録して、Kindle電子書籍を1冊購入してみました。

 

ですが、

購入してすぐには

ポイントが付きません。

 

ヘルプには「60日後」とか書いてありました。

 

 

多分プリペイドカードにチャージした分の

「クレジットカード決済が終了した後なのでは?」と思います。

 

 ※ 個人的な推測です。

 

モッピーでの利用後、数日たったら、モッピー通帳のほうには

下記のように「ポイント予定明細」の部分に記入されました。

 

  ↓ ↓ ↓

 

 

11/20 [POINT WALLET] AMAZON Downloads 8P

11/19 [POINT WALLET] AMAZON.CO.JP  14P

 

の部分です。

 

AMAZON Downloads は、電子書籍Kindleのデータ購入。

AMAZON.CO.JP  のほうは、家で使用するものを購入しました。

 

電子書籍レンタルサイトの「Renta!」も利用しているので

そのポイントも付いています。

 

「Renta!」に関しては、またの機会にゆっくりとご紹介しようと思います。

 

  ◇  ◇  ◇

 

ところで、モッピーでは、通常このプリペイドカードを使用すると

通常0.5%のポイント還元なのですが、

12月31日まで2%還元の企画をやっているようです。

 

 

Kindleをご利用の方は、ポイントサイト「モッピー」経由のご利用を

検討してみるのも良いかもしれません。

 

Amazonのポイント還元と、モッピーのポイント還元の

ポイント二重取りが出来ます。

 

ここで注意点があります。

チャージに関してですが、下記のようになっています。

 

・クレジットチャージ、ペイジーチャージはチャージ1回あたり305円の手数料がかかります。

 

・ポイントチャージ、およびセディナが発行するクレジットカードからのチャージは手数料無料でご利用いただけます。

 

 

けっこう手数料かかるな…

 

ちょっと憤慨しつつも冷静に検討してみます。笑

 

セディナのクレジットカードだと無料でチャージできるので、

もしセディナのクレジットカードを持っている方は無料でチャージできますね。

 

または、クレジットカードを作っていない方は、この際に

ポイントサイト経由で作ってみるというのも有効活用のひとつかなと思います。

 

何故かというと、クレジットカードの発行で

かなり高額のポイントが付くからです。

 

 

▽通常のセディナカード

 今なら2500ポイント(2500円相当)付くみたいです。

 

 

 

セディナカードJiyu!da!

 特別なキャラクターカードのようですね。

 今なら5000ポイント(5000円相当)付くみたいです。

 

 

※御利用の際には、規約など読んで、

  しっかりと御検討くださいね。

 

 

あとは、モッピーポイントがたくさん貯まっている方はそのポイントがチャージして使えます。

 

 

  ◇  ◇  ◇

 

 

僕のように

 

セディナのクレジットカードは持っていないけれど、

 モッピーポイントの恩恵にあずかりたい」

 

というかたは、手数料の305円を超えるくらい

Amazonを利用しているならば悪くないかと考えますが…

 

少し計算してみました。

 

下記の画像は、クレジットカードでのチャージ画面です。

このプリペイドカードへのチャージは

「バリューチャージ」というようです。

1000円から千円単位で、1回あたり最大50000円までチャージできます。

 

 

仮に、年間10万円をネット利用するとして、

半年ごとに5万円を入金(チャージ)するとします。

 

305円が2回となるため、合計610円の手数料が発生します。

 

10万円から手数料が引かれますので

チャージ金額の残高は、9万9390円となります。

 

★ご利用金額が9万円だとすると、

 0.5パーセント還元時には

 →450ポイント(450円相当)のポイント還元。

 

★ご利用金額が9万円で、

 2パーセント還元時だと…

 →1800ポイント(1800円相当)のポイント還元。

 

 

ということは、

2パーセント還元を狙って利用すると良い

ということになります。

 

 

そして、モッピーは、この2パーセント還元って、

けっこうおこなっているんですよね。

 

 

一年間見ていて感じたことは

「ほぼ年間通してAmazonの2パーセント還元セールを行っている」

という印象でした。

 

季節の変わり目の春セール、

暑くなって消費も進む夏セール、

秋のハロウィンとか冬のクリスマス、

年末年始にセール!

 

とかです。

 

消費税増税においてのポイント還元期間も、2020年の6月末まであるので、

この機会のみだけでも、お得に買い物をしておくというのはアリかもしれません。

 

その後は、状況を見て

「使う・使わない」を判断してゆこうかと考えていたりしますので、

そういった選択肢もあるよといろいろな方にお知らせしています。

 

でも、来年あたりに

セディナのクレジットカードも発行してみた」

とか記事にしていそうで怖いです。汗。

 

少し前に、ポイントサイト用のブログにキャンペーンの記事を書きました。

宜しければ下記リンク先も見てみてください。

⇒「モッピー」でポイント還元のプリペイドカードのキャンペーン

 

 

◆モッピープリペイドカードの申し込み方法はどうやるの?
 
さて、ポイントサイト「モッピー」のプリペイドカード
の申込方法について書いておきます。
 
 
すでにモッピーをご利用されている方は、どこかで見たかもしれません。
 
これからご登録を検討している方は、
「こんな感じか」と思って確認してみてください。
 
下の図のように、トップページの真ん中の右のほうとか…
 
 
または、、
 
各ページの下のほう、
いっぱい文字が並んでいる部分の真ん中の下のほうに
「公式プリペイドカード」という項目があります。
 
 
 
 
ここをクリックして下記の申請ページに行きます。
 
 
メールアドレスを登録して、
利用規約・個人情報の取り扱いに関する同意条項」をしっかりと読んで
同意できる方は、右下の「次へ」ボタンを押します。
 
いろいろと注意事項かかれていますのでご確認ください。
 
不動産の売買や、個人事業を開始して契約書などを読む機会も多くなりました。
規約を読み込む経験のない方は、こういうところでいちどしっかりと読んでおくと、のちの自分のマンションを買うときなども活字に慣れてゆくと思います。
 
しっかりとご確認くださいね。
 
「16歳未満の方は親権者の同意が必要となります。
お申込みは15歳以上の方が対象となります。」
 
とあります。
このページをご覧の方は、成人の方がおおいかなと勝手に推測していますが、念のためご留意ください。
 
「次へ」ボタンを押すと下記のような画面が出て、登録したメールへとURLが送られてきます。
 
 
メールのURLを押して正式な登録ページを確認します。
 
メールに書かれたURLには、再度
利用規約・個人情報の取り扱いに関する同意条項」があり、
それに同意することになります。
 
その後、個人情報を入力するページにいき、生年月日や名前、住所などを登録します。
のちに「マイページ」にログインするためのパスワードも決めておくので、自分で入力したものを忘れないようにしてください。
 
下記画像は、「申し込み登録画面」です。
縦長でしたが、つなぎ合わせてみました。
 
メールアドレスは入力された状態で表示されていますので、他の項目を埋めてゆきます。
 
 
本人確認として下記のものが受け付け可能ということです。
申し込み時にデータを送るので、事前にスマホで撮影するか
パソコンにスキャンして用意しておくと良いでしょう。
 
  ◇  ◇  ◇
 
▼モッピープリペイドカード
「POINT WALLET VISA PREPAID」 受付書類
 
・運転免許証
・パスポート
特別永住者証明書
 
※カメラ機能を備えたスマートフォンでもお申込みできるようです。
 
右下のボタンを押して確認画面が出ます。
良いようでしたら「確認」ボタンを押しましょう。
 
  ◇  ◇  ◇
 
登録後、一週間程度すると、郵便でカードが送られてきました。
メールなどでの事前連絡も無かったので、すこしびっくりしましたが、開封してみるとログインの方法なども書いてあり、とくに問題なく使用できました。
 
 
 
登録時に入力したパスワードを打ち込んでログインします。
 
 
 
左上のほうにある
赤い「アクティベート」のボタンを押すと
使用できるようになります。
 
ボタンをポチッとすると、、、、
 
・・・・・・・・・・
 
すぐに反応はなく、けっこう待ちました…
 
体感時間は1分くらいでしょうか。
 
30秒くらいかもしれません。
サーバの認証とか行っているんでしょうね。
 
我慢して待っていると、下の画面のように
赤いボタンがなくなりました。
 
下の画像が、アクティベートボタンを押したあとの画面。
カードステータスという部分が「有効」になり、利用できるようになりました。
 
 
その後、上のほうに並んでいる
「バリューチャージ」というメニューからチャージできます。
 
あとは、上で書いたようにAmazonに登録してご利用してみてください。
そうするとポイントがたまるという仕組みです。
 
◆「モッピー」の運営会社について

 

運営会社を見てみましょう。

 

・株式会社セレス

(下記は、株式会社セレスの「会社概要」ページにリンクしてみました。)

https://ceres-inc.jp/corporate/

 

◇設立

 2005年1月28日

 

◇所在地

〒158-0097
東京都世田谷区用賀四丁目10番1号 世田谷ビジネススクエア タワー 24階

 

◇沿革

2016年12月 東京証券取引所市場第一部へ市場変更

 

※設立が2005年で、2016年に東証一部に上場しているというのは

 10年以上の経営をされているということですね。

 

 株の取引きや投資を行っている方はご存じだとは思いますが

 東証一部上場企業というのは、経営基盤がしっかりしているという

 取引所が(あるていど)の信用を与えた会社です。

 

 プライバシーマークも取得されているので、

 一定程度のセキュリティーをかけていると思ってよいかなと考えます。

 

 僕が登録した時にも調べたのですが、今回の投稿でも確認したので

 メモとして残しておきます。

 

◆「ポイントサイト経由でのKindle購入」まとめ
 
僕が利用しているポイントサイトを調べた結果では
「モッピー」のプリペイドカードを使用するとAmazonの購入時にモッピーポイントがたまりました。
 
Kindleのことを書いていますが、上に書いたように
 Amazon全般での御購入でもモッピーポイントがたまりました。
 モッピーポイントは1Pが1円相当で交換できます。
 
Amazonでポイントが貯まる
 ポイントサイト「モッピー」の利用の仕方まとめ
 
 
■1、「Amazon」に登録する。
    このページをご覧の方は、多くの方が登録されていると想定しまして
    ここでは割愛いたします。
 
■2、ポイントサイト「モッピー」に登録する。
 
■3、「モッピー」のプリペイドカードを発行する。
 
  プリペイドカードなので審査はゆるそうですが、年齢制限などもありますので御確認ください。
  「お申込みは15歳以上の方が対象となります。」
  「16歳未満の方は親権者の同意が必要となります。」
 との注意事項ありました。
 
■4、プリペイドカードがきたら、アクティベーションして使えるようにする。
 赤いボタン、ポチッで出来ました。少し待ちました。
 
■5、プリペイドカードに「バリューチャージ」する。
 お金をいれて使えるようにすることですね。
 
■6、カードをAmazonに登録する。
 「クレジットカードの追加」で、このプリペイドカードも登録できました。
 
■7、モッピー経由でAmazonを利用する。
 品物のご購入時に、モッピープリペイドカードを選択する。
 
■8、ポイントが付く!
 
流れとしては上のような感じになります。
 
最初の設定や利用登録がすこし面倒ですが、やることひとつひとつは簡単です。
そのあとは、モッピー経由での普段使いでポイントがたまるので、設定しておくのは大事かなと思います。
 
ひとつだけ残念に思ったのが、プリペイドカードへ銀行からの直接のチャージが出来ないこと。
 
これが出来れば、クレジットカードの審査に落ちた人や、まだクレカを作っていない人にもとてもおススメできて、まさに「神アイテム」となったと思うのですが。
 
まあ、何か理由があるのでしょうね。
早く対応していただきたいです。笑

 

 

◆おまけ「ポイントサイト」の稼ぎ方
 
AmazonKindleの御利用についてポイントサイトをどうにか利用できないかと思って、調べたり試したりしてみましたが、上のように「モッピー」のプリペイドカードの使用でポイントがつく、ポイント還元されることがわかりました。
 
モッピーでは、他にも「ゲームで遊ぶ」「タイピングなどの簡単作業」「友達紹介」などでもポイントがたまります。
 
なかでも「友達紹介」で、多くの御友人を誘ったり、または、この記事のようにブログやサイトに紹介文や体験文を載せたりすると、それを見たかたが「自分もやってみようかな」と、御登録してもらえることもあるのです。
 
そのときにもポイントが付きますので、まだのかたは、やってみると良いかもしれません。
 
 
 ◎ブログに張るだけで 50P
 ◎一人紹介するごとに 300P
 ◎ダウン報酬対象 99%の広告サービスポイント。
  紹介したお友達が広告を利用したら、いくらかの報酬があなたに入ります。
 
という感じです。
 
ネットで検索すると、とても多くのポイントを稼いでいる方が見つかりますが、多分こういった紹介記事や友人を誘って稼いでいるのでしょう。
 
すでに御入会されているかたは、うまく利用してしっかりとポイントを稼いでください。
まだの方は、下記からご登録いただくか、とりあえず見てみてご検討ということも。
 
下記のリンクや広告から登録可能です。
今なら1000ポイントプレゼントのキャンペーンも行っていますので見てみてくださいね。
 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

⇒ポイントサイト「モッピー」を見てみる。

 

 

Amazonのギフト券などもポイントで交換できますので、

 プリペイドカードの発行をするまえに試してみるのもありかもしれません。

 
 
◆終わりに

 

2018年に、もっと節約できるか、ネットで副業・稼ぐことが出来ないかと調べたポイントサイトで評判の良かった「モッピー」ですが、今年(2019年)もかなり勢いがあるようです。

 

登録したからにはとことん使い倒してみたいという気持ちで

いろいろと調べていますが、もし、少しでもお役に立てれば嬉しいです。

 

さて。

 

ここまでご覧いただき有難うございました。

何か情報が入ったら、このページを更新してみようと考えてます。

 

では、またです^^。

 

→ポイントサイト「モッピー」を見てみる