気楽にゲット!!ポイントサイト攻略記

ポイントサイトをうまく利用しようというブログです。

【経験談】はじめてのポイントサイトをしっかり活用せずもったいなかったので、どんどん活用してゆこうという話

このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめまして。

アメブロで本の紹介をしている虹森と申します。

ポイントサイトを利用するようになった話を書いておきます。

 

★ポイントサイトとは?

さまざまなネットサービスを利用する前に、そのページ(ポイントサイト)を通じて目的のサイトを利用すると、利用した人(あなた)にポイントが還元されます。


利用者に企業のサービスを紹介したり、利用者が買い物をすることでその企業に利益をもたらす、そういった仕組みを持っています。広告代理店のネット版と考えてもらっても良いかも知れません。

 

企業が宣伝のためにポイントサイトにお金を出し、ポイントサイトはそれを宣伝し、そのサービスをユーザーである私たちが利用して企業の製品やサービスにお金を払い、その利益をまた企業が製品やサービスを提供するために投資し、その利益の中からユーザーに還元しする。

 

…という仕組みで成り立っています。

 

ぼくは、ビッグローブのプロバイダを使っているのですが、ビッグローブで運営していたポイントサービスが分離して、いつのまにか別会社になっていました。

もう何年も前のこと。 (メールを見直したところ2012年に登録していました。)

 

G-Pointというポイントサービスです。

Gポイント

 

プロバイダ利用のポイントが毎月66ポイントたまっていました。

f:id:niji_mori:20181022233754j:plain

が。

基本的には放置していました。

 

1ヶ月にビッグローブ利用料で66ポイントたまり、一年に792ポイントほどたまりますので、年に一回だけ現金化。

 

ネットでポイントサイトのことを調べると、銀行・FX口座の開設、クレジットカードを作る事でポイントがつくことを知りました。

 

知らずに口座開設やクレジットカード作成していたので、利用せずに暮らしていたなんて、なんてモッタイナイことをしていたんだ…と、ちょっとへこみました。涙。

 

【ポイントサイト利用してどのくらいポイントがつくか】

サイトにもよりますが、およそ下記の感じ。

  • 口座開設  →1000円~10000円分程度のポイント
  • クレジットカード作成 →同じく1000円~10000円分程度のポイント
  • ネットを利用した買いもの等 →1%~3%のポイント

 ※還元率が多いところでは6%くらい付く場合もあります。

 

ネットでの買い物や、飲み屋・ホテル予約などでもポイントがつくわけです。

これからは、しっかり利用してゆこうと思いました。

 

下記に紹介しているポイントサイトは、ネットで調べて厳選したものです。

もし、ご興味ありましたら続きを見てみてください。

 

ポイントサイト利用時の注意点も書いてみたので、ご覧いただければと思います。

「ポイントサイト利用時の注意点」の記事を見てみる

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

■ポイントサイト「moppy (モッピー)」の話

2018年の今は、前の記事でも紹介した「モッピー」が勢いづいているようです。東証一部上場企業のセレスが運営。かなり安心感はあります。

 

■株式会社セレス

インターネットマーケティングを通じて豊かな世界を実現する

https://ceres-inc.jp/

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

▼「モッピー」紹介記事

niji-mori.hatenablog.com

 

登録したメールアドレスにも、とくにへんなメールは来ていないですし、もし心配ならYahooやGmailとかでフリーメールを作って試してみるというのはありかなと思います。

 

ポイントサイト「モッピー」のページをみてみる

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

■ポイントサイト「げん玉」の話

ゲームで遊びながらポイントをゲットしようと思うなら「げん玉」。

 

 

こちらはゲームのWチャンスやお知らせメールが一日ごと定期的に来ます。

ポイント交換も「PointExchange」という独自サービスを使用するなど少し複雑で

玄人向けな気がしています。

 

でもスマホでも気楽におこずかい稼ぎできて、ひそかにはまっています。

面白いです。

▼「げん玉」紹介記事

niji-mori.hatenablog.com

 

ポイントサイト「げん玉」のページを見てみる

 

 

ネットで調べてみると、「ハピタス」とか「GetMoney!」とか、まだまだうまく使えそうなサービスはいっぱいありますね。

これから少しずつ試して、しっかりとおこずかいをゲットしてゆこうと思います。

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

■ポイントサイト「ハピタス」の話

ポイント還元重視でシンプルに利用したい方は「ハピタス」。

登録してみました。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

調べてみるとネットで買い物するには還元率が高く、業界最高水準のようです。

ゲームが不要なかたは、ハピタスを利用するのが良いと思います。

 

 

ポイントサイト「ハピタス」のページを見てみる 

 

niji-mori.hatenablog.com

 


 

※もしご自身が今、ポイントサイトを利用しているとしたら、新たに登録せず、ご利用方法を見直してみると有利に活用できるかもしれません。

 

ポイントサイトはうまく利用して、お得に節約・生活してゆきましょう。

はい。それではまたです。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

 

ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!